カテゴリ:福祉 関連記事( 10 )

福祉美容士2/25

こんにちはOhshinです

昨日は 福祉美容講習会に行ってきました

a0223160_17112873.jpg


この講習は
NPO法人はーとりんぐ で 福祉について基礎からもう一度学び
実習を経て
福祉美容士認定をもらうことができます。



a0223160_17112886.jpg

今まで通り 施設、デイケアに加え
在宅、病院などにも出張美容を始めていきます


ご予約、詳しいことはお電話にて 。

よろしくお願いします。

0823-73-3443
[PR]
by cokehat | 2013-02-26 17:09 | 福祉 関連記事 | Comments(0)

福祉美容 12/4

第1火曜日は福祉美容の日で今回始めて『ふぁみりぃ黒瀬』にいってきました(^-^)/
a0223160_1035766.jpg

a0223160_1035753.jpg

切ったあとはすごくよろこんでくれてすごくこっちも嬉しい気持ちになりました\(^^)/
a0223160_1035842.jpg

帰り際にみつけた(゜ロ゜;

店長の写真がはってありました(^-^)
a0223160_1035981.jpg


最後はこの体制で5分間たえるとゆーゲームをしたときの写真。笑

a0223160_1035614.jpg


それではまた(^-^ゞ

Goでした。。。
[PR]
by cokehat | 2012-12-06 10:34 | 福祉 関連記事 | Comments(0)

福祉美容 11/6

こんにちはーGoですー(^^)v
a0223160_1152261.jpg

昨日は福祉美容で始めてたまご会に行ってきました(^-^)/
a0223160_11522759.jpg

どんな人達なんだろーと最初は不安だったけどみんな明るく元気でよかったです(^^)d
a0223160_11522796.jpg

今回の給食はラーメンでした\(^o^)/
a0223160_11522865.jpg

ではーまた更新します(^o^)v
[PR]
by cokehat | 2012-11-07 11:52 | 福祉 関連記事 | Comments(0)

福祉美容8/8

本日、第一火曜日は福祉美容の日

a0223160_13311997.jpg


午前中はデイケアへ

お昼からは施設に行ってきます。

by Ohshin



Coke Hatではデイケア、施設など出張カットもしております

ご希望があればご相談ください。

0823-73-3443
[PR]
by cokehat | 2012-08-07 12:26 | 福祉 関連記事 | Comments(0)

福祉美容レポート3/6

今月も福祉美容で たまご会 へ行かせて頂きました。


ここの生徒さん達が作っているクッキーやマドレーヌを紹介します。

a0223160_20574540.jpg

たまごコロコロ
たまごメイト
れもんのプチマドレーヌ 他
a0223160_205746100.jpg

天使のビスケット


価格はすべて¥200

すごく気持ちのこもった お味です♩

ホームページから注文できますよ。


by Ohshin
[PR]
by cokehat | 2012-03-06 20:49 | 福祉 関連記事 | Comments(0)

福祉美容レポート2/7

今日は第一火曜日 福祉美容の日でした。

今回で4回目の訪問
Ohshin& Rumi& Masaoの3人で17人の方達をカットしました。

僕らも利用者のみなさんもだいぶ慣れてきて笑顔が見られるようになりました。



↓たまご会の記事にも載せて頂きありがたいです
a0223160_0274010.jpg


a0223160_0274436.jpg


来月もとても楽しみです。

by Ohshin
[PR]
by cokehat | 2012-02-07 20:12 | 福祉 関連記事 | Comments(0)

福祉美容レポート1/16

a0223160_1957858.jpg


a0223160_19571210.jpg




こんばんわ 今日の出来事を伝えます


今日は店長と一緒に福祉施設の人の髪を切りにアシスタントとしてついて行かしてもらいました

正直最初は初めて行く場所なので凄い緊張しました
でも行ってみるとみんな優しく迎えてくれてとても優しい人ばかりでした
みんな髪を切り終わるとすごく嬉しそうで何度も礼を言ってくれる人もいました

それを見てると僕も早く切れるようになって色んな人に喜んでもらいたいなと思いました


今日福祉施設に行って色んな経験が出来たのでとてもよかったです

By MA8AO
[PR]
by cokehat | 2012-01-16 19:56 | 福祉 関連記事 | Comments(0)

福祉美容レポート12月

昨日、今日は福祉美容

たまご会とふぁみりぃへいって来ました。

a0223160_044165.jpg


a0223160_044229.jpg

今日はRumiも一緒に参加しました。

利用者のみなさんの笑顔がたくさんみれて嬉しいです(^o^)

by Ohshin
[PR]
by cokehat | 2011-12-06 23:50 | 福祉 関連記事 | Comments(0)

福祉美容

今日は

障がい者施設 たまご会 に行ってきました。

a0223160_1812326.jpg


a0223160_1812490.jpg


スタッフのみなさんも感じよく施設内はすごく楽しんそうな雰囲気でした♩



来月から福祉美容で入らせていただく事となります

よろしくお願いします。

by Ohshin
[PR]
by cokehat | 2011-11-14 18:00 | 福祉 関連記事 | Comments(0)

福祉カット

第1火曜日は お店を定休日にして

出張カットをしています。


a0223160_225025100.jpg


a0223160_22503216.jpg


呉市近郊の 老人ホーム、病院、デイケア

ご依頼がありましたら、出張いたします。


よろしくお願いします。

by Ohshin
[PR]
by cokehat | 2011-09-14 22:48 | 福祉 関連記事 | Comments(0)