「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:講習 関連記事( 10 )

今日はタカラベルモントの招待でセミナーに行ってきました

a0223160_1975282.jpg


午前中は
〇繁盛サロンが着目する顧客満足の決め手

a0223160_1974989.jpg


お昼を食べてからショール-ムを見学

新しいシャンプー台ほしいな~・・・
a0223160_1975172.jpg


午後からは
〇3C世代の消費行動
a0223160_1975099.jpg


〇顧客とのウェブコミュニケーション
a0223160_1975150.jpg


ジャンルの違う3人のセミナーでした

とても勉強になりました。

by Ohshin
[PR]
by cokehat | 2014-03-10 21:07 | 講習 関連記事 | Comments(0)

MOEモエハワイあん??

こんにちは??

昨日スパトリートメントの講習がありました✨
a0223160_10363892.jpg



これを見るとなんか1人寝てるように見えないこともない((((;゚Д゚)))))))


でも、寝てないですよぉ( ´ ▽ ` )ノ(笑)


a0223160_10363939.jpg

このパンフレットはハワイを連想させてくれる風景ですね??
ハワイアンな感じですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに行ったことはないんですけど( ;´Д`)


そして、今回
店長にモデルになってもらってやってるのが僕[Masao]でした( ;´Д`)

店長は強めがいいんでめちゃくちゃ力使いました( ; ; )なんだかんだ明日筋肉痛になりそうとかぶりぶり言いながらでも最後までやったんですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

a0223160_10364059.jpg


こちらはGO君とユイさんペア✨

こちらは髪の長いユイさんがモデルだったんで大変そうだなぁっと思ったんですけどたんたんと進んでましたぁψ(`∇´)ψ

a0223160_10364096.jpg

最後に
このスパトリートメントは
スパとトリートメントが同時にできて
スパで頭皮ケアされトリートメントで髪がケアされるという2パターンが一緒なのでとてもオススメのコースです✨
是非、皆様もどうですか(((o(*゚▽゚*)o)))

ハワイに行った気分になれるスパトリートメントで癒されてみてわ( ´ ▽ ` )ノ

それではこの辺で
Masaoでした??
[PR]
by cokehat | 2012-11-14 10:36 | 講習 関連記事 | Comments(0)

こんにちは??

朝とか夜とかめちゃ②寒くなりましたねぇ??

みなさん風邪ひかないように気をつけて下さいね??

それでは今回の本題✨
今週の月曜日にコークfamilyで仲良くD2という美容の大会に行ってきましたぁ??その写真がこれなんですが店長が写真撮ったんで店長がいない((((;゚Д゚)))))))(笑)
a0223160_12335132.jpg

選手のみなさんがこの大会のために一生懸命練習した成果を出す場所だったんでやっぱりいい緊張感がありましたね((((;゚Д゚)))))))自分だったらその緊張感の中でやるのは苦手かな(笑)
a0223160_1233523.jpg

こちらがカット部門✨
a0223160_12335276.jpg

こちらがセット部門✨
a0223160_12335346.jpg

こちらがフォト部門✨
a0223160_12335327.jpg

すべての実技が終わるとドキドキの審査の時の写真がこちら
【写真に写っている審査員のお方は大下店長の呼び名で言うとプレミアムゴット=美容界の神??】それほどすごいお方です✨
a0223160_12335453.jpg

最後の砦はモデルさんのウォーキング??みんなすごい作品ばっかりだったんで観てても飽きない感じでした✨いつもだったら多分ウトウトしてるかも((((;゚Д゚)))))))(笑)
a0223160_1233549.jpg

a0223160_12335572.jpg

最後にこの大会に行って思ったことはみんな一生懸命なとこにすごい刺激を受けました(((o(*゚▽゚*)o)))以上。
MaSaoでした??
[PR]
by cokehat | 2012-11-07 12:33 | 講習 関連記事 | Comments(0)

隣店講習10/24

昨日の営業後はナンバースリーの綾部さんを招いてホイルワークカラーの講習会をしました。

a0223160_11593116.jpg


a0223160_11593173.jpg

ハイライトとローライトを交互に入れ陰影を出すパターン

a0223160_11593277.jpg

毛先にグラデーションをつけるパターン

a0223160_11593221.jpg


みなさまもぜひ挑戦してみては

今日からの営業も頑張ります(^-^)/
[PR]
by cokehat | 2012-10-25 11:53 | 講習 関連記事 | Comments(0)

隣店講習10/18

昨日の営業後はイマイズミの楠田くんを招いて隣店講習でした。

a0223160_1229395.jpg


a0223160_1229478.jpg


新メニュー「サプリチャージ」

を始めるにあたって猛勉強中です。

by Ohshin
[PR]
by cokehat | 2012-10-19 12:25 | 講習 関連記事 | Comments(0)

セミナー7/9

今日は広島国際会議場に

スタッフ達とセミナーに行ってきました。

a0223160_22514990.jpg


a0223160_22515879.jpg


アジュバンの田中専務の お話し とても為になりました。

明日からの営業に生かしていきます♩


by Ohshin
[PR]
by cokehat | 2012-07-09 22:46 | 講習 関連記事 | Comments(0)

昨日の営業後は美容メーカーの小林さんを招いて

コミュニケーションについての講習をしていただきました。

a0223160_10313112.jpg



a0223160_10313181.jpg

メラビアンの法則や初頭効果 コミュニケーションの男女差など

とても勉強になりました。



a0223160_10313214.jpg

講習後、メーカーさん、ディーラーさんと共にお食事会

和さび で語りました??


今日からの営業に生かしていきたいです。


by Ohshin
[PR]
by cokehat | 2012-04-13 10:22 | 講習 関連記事 | Comments(0)

神ゲスト

THE LIVE 2012 in 広島国際会館


a0223160_2120631.jpg


ゲストには東京から

森内さん、柏木さん、宮村さん、岡村さん、須崎さん

と カリスマ美容師(死語?)が5人来場


a0223160_2120637.jpg


a0223160_2120713.jpg


a0223160_2120712.jpg


a0223160_2120876.jpg


まずは会場でカットモデルをつのり、サロンワークを間近で見せていただきました。


続いてモデルさんをつかってのセット&フォトシューティング

a0223160_2120923.jpg


a0223160_212094.jpg


a0223160_21201058.jpg



そして最後にトークセッション。



あっという間の2時間半でした。


超一流美容師とふれあう事ができ とても良い刺激をもらいました♩


明日からの営業に生かしていきたいです。

by Ohshin
[PR]
by cokehat | 2012-03-19 20:50 | 講習 関連記事 | Comments(0)

D2

グリーンアリーナでは

カットとセットのコンテスト D2が行われました

a0223160_924721.jpg

会場には出場者、ギャラリー合わせ2200もの人です

僕らはギャラリーとして参加


a0223160_92478.jpg


a0223160_924830.jpg

呉の美容師さんも頑張っていました


a0223160_924829.jpg


来年は我々も出場したいです。

by Ohshin
[PR]
by cokehat | 2011-11-07 21:02 | 講習 関連記事 | Comments(0)

Watts school

今日の休みは

アドバコーポレーションのスタジオで

渋谷Watts hair 杉下豊さんのカット講習会がありました。

a0223160_2253464.jpg


a0223160_2253988.jpg

写)ブルーの服が講師の杉下さん





講習会ではボブスタイルとラウンドグラデーションのノウハウをウイッグを使った実践形式で教わりました



杉下さんは 話しの引き出しが多い方でメンタル面や自己啓発、流行の話題などもおりまぜてくれながら

あっという間の5時間でした




とっても勉強になりました。




明日は定休日なので 明後日からの営業に生かし頑張ります。

by Ohshin
[PR]
by cokehat | 2011-10-03 21:48 | 講習 関連記事 | Comments(0)